フォレスター ダイヤルカバー塗装承ってます

forester

こちらは現在御依頼中のフォレスターテールランプのオーナー様からの追加依頼で、フォレスターの内装にあるドライブアシストシステムのボリュームツマミカバーになります。

オーナー様曰く純正のツマミは非常に使い難く、対策としてそれに被せるカバーがオプションで売っているのだそうで、ただこれがちょっと他の内装に対して浮いてしまうとの事でこれをもう少し落ち着いた色にとのご依頼となります。うーん、もうドツボですね(笑)。

製品の状態としてはアルミ素地で、ただ表面にはアルマイト処理が施されているのでこのまま塗っても十分に塗膜が食いつきませんから、最初にサンドブラストを当てて表面を一皮剥くことにします。

ご希望色は色見本帳から選んでいただき、予定通り落ち着いた感じのグレーメタリックを選択されました。TOYOTAの「grey」(カラーコード:1E3)になります。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。先にテールランプは完成出来る予定です。この度もご贔屓頂き有難う御座います!