DELL仕様のタンブラー 下準備

dell2 上の画像は先日Illustrator(←やっと最近見ないで打てるようになりました・・・)で作成したイメージイラストで、そこからDELL社のロゴと取り出してカット用に並べています。普段使っているノートパソコンのワイド画面そのままスクリーンショットしたので横長になっています。

以前のプロフィット日記で使っていたCGIのプログラムは、画像のサムネイル表示の縦横比が決まった値で固定されていたのでそれに合わせた画像じゃないと変に表示されてしまっていましたが、今のwordpressのプログラムではそんな不具合とは一切無縁なのでかなり楽になりました。

DELL3ロゴの大きさはやはり実物のタンブラーで合わせています。こればかりはビットの世界だけではなくアトムな世界で実際の目で見て確認しないと、ですよね(最近読み始めたMAKERSの影響を受けた言い回しです。解かり難かったらすいません・・・)。

dell2で、最初に紹介した画像にあるロゴデータをカッティングプロッターで出力し、余分な部分を剥がしてこんな感じでマスキングシートが完成です。

今回はブルーをベースにロゴはホワイトで、仕上がり的にはロゴは後から塗った方が綺麗に仕上がるのですがちょっとした理由から最初にホワイトを塗る事にしています。その理由はまた後日紹介しますね。リスクは予め予想して回避する必要があるのです。