アルファードテールランプ スモーク塗装 完成

alphard7 こちらもお待たせしました!アルファードのテールランプも本日無事完成となります。

濃度は「薄目」で、こちらもテールランプの形状からして濃度の調整(と言うか判断)はちょっと難しいかったですが私的には良い感じに出来たと思います。

alphard8 クリアーレンズの部分は元々ピンク味が強かったのですが、今回のスモークでこれもかなり低減出来たと思います。全体的にもスモークの黒味が掛かりつつ、元のレッドも十分透過して見える仕上がりとなっています。

alphard9影に入ると黒味が増しますが直射日光に当たるとスモークだとは解からない程だと思います。内部の反射板も良く見えますよね。ムラが無いのも解かると思います。

テールランプの下にはボディとの当たりとしてゴムが付いていますが、塗装時にはこれが邪魔なので一旦外してあります(レンズの下に見える黄色いテープで固定されているのがそうです)。こちらは撮影後に元の位置に貼り直していますので御安心下さい。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!(と思ったらもうこんな時間でメールアドレスは携帯のようですので明日改めて連絡差し上げますね。センター止め置きで了解しております)。