フェラーリ鍵 塗装承ってます

ferrari こちらも昨日到着しておりますフェラーリの「鍵」ですね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

この型の鍵は以前も二回ほど施工例がありまして、確かその時は「シルバー→レッド」での塗り替えでした。今回はこのレッドを「BIANCO FUJI」なる3コートホワイトパールで承っております。ビアンコフジはフェラーリの限定色ですかね。カラーコードは「137739」となります。

ferrari1 一応単なる塗り替えと言う分けでは無く、塗装面に若干の傷は付いています。

一般的にはこういった傷は「パテで埋めれば」と思うかも知れませんが、塗装屋さんでそんな直し方は普通しません。普通はしません(未だに見かけなくも無いですが・・・)。

ferrari2という事で分解します(しました)。以前同型の鍵を分解している経験があるので作業はやり易かったですかね。初めての時は結構疲れた覚えがあります(ワンミスでどういった事態になるのかと・・・)。

ネックなのはフェラーリのエンブレムで、鍵のカバーの凹んだ箇所にピッタリと嵌っているのでピックツールなども使えません。エンブレムは七宝焼きかどうかは判りませんが傷付いたら大事ですし、カバーの方も然りですしね・・・。

なのでどちらも無事に取り外す方法として、カバーの裏側から1ミリくらいの穴を開け、貫通してエンブレムまで到達したらドライヤーで炙ってポンチで押し出します。ドライヤーで炙るのは両面テープの粘着力を弱める為で、こういった場合には基本的な作業です。

空いた穴は組み付け時に再度両面テープを張るので防水などは問題無いかと存じます。

以外に怖かったのがボタン部分のゴムで、同じく裏側から押し出して外すのですが、ゴムを突き破って貫通したらどうなるのかとちょっと心配しての作業になりました。無事問題なく外れましたのでご安心下さい。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!