ロードスターリヤスポイラー塗装承ってます

roadstar1 こちらも昨日到着しておりました荷物の一つ、ロードスターのリヤスポイラーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としてはボディ同色での塗装で、色名は「アルミニウムメタリック」、カラーコードは「38P」となります。

roadstar2 製品の素材はポリウレタン製との事で、プライマーなどは塗られていない素地そのままの仕上がりです。FRP製品に比べれば断然状態は良いのでうが、純正品の金型に比べるとやはり凸凹は残っていますかね。

roadstar3角部分は最後にペーパーで削って仕上げている感じです。裏側を見る限りでは真空成型っぽいですかね。悪くは無いのですがやはりこのまま塗る訳にもいかないので(いけない事は無いのですが・・・)、「研磨→プラスチックプライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を整えておく事にします。色がシルバーですからこのままパワープレイに持ち込む塗装屋さんは少ないですよね(笑)。シルバーは下地の粗が非常に目立ち易いので気を遣うのが一般的です。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!