ランサーヘッドカバー 結晶塗装承ってます

lancerこちらは連休明けには届いておりましたがすっかり紹介が遅れておりましたランサーのヘッドカバーです(と言うかまだ他も全然紹介しきれておりません・・・謝)。

今回のご依頼内容としては「濃い鮮やかな黄色」での結晶塗装となります。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

この型のヘッドカバーは業者さんからのご依頼で結構の数を塗らせていただいておりまして、特徴としては既存の塗装が意外としっかりしているので状態が良ければ旧塗膜の剥離はしないでこのまま結晶塗装を行っている施工例は何度もあります(当然脱脂洗浄と足付け処理は必須です)。

今回は一部塗装が剥がれている箇所もありますが、他は比較的塗膜がしっかりしている事と、コストを抑える必要もあるので旧塗膜は剥がさないでの塗装でご依頼承っております。

lancer1オイルはある程度ふき取って頂けているようですがプレート内部に汚れが残っているようなので到着してからそのまま洗浄槽に漬け置きしています。既に一週間以上経っていますのでそろそろひっくり返しておこうと思います。

vtecちなみに今回ご依頼の「「濃い鮮やかな黄色」のイメージはこんな感じです。以前ご依頼頂いた案件で確かインテグラだったと思います。この時は「SPOONのようなイエローで」との事でした。ホンダのチューニングメーカーのイメージカラー?ですかね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度のご依頼、誠に有難う御座います!