アルファロメオオーディオパネル 本塗り

alfa5 こちらもお待たせしました!アルファロメオのオーディオ内装パネル2点、無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。

上の画像は足付け処理の作業で、旧塗膜の表面を#800で研磨している状況です。

alfa6そして台に固定出来るようにセッティングしたらいよいよ本塗り開始です。これも左手で持てるようにバランス良く一本の棒に固定してあります。

パネル右側にある穴の周りを削っているのはこの部分に差し込んだ専用の脱着工具で押されて穴の周りが盛り上がっていたので削っているからです。海外だと車から離れる時はオーディオも外して持ち出すのが普通らしいのです。平和な日本ではあり得無いですよね・・・。ちなみにこの穴についてはマスキングはしなくても内部が埋まる程塗料は入らないのでそのまま塗る事にしています(普通はしませんので大丈夫かと)。

alfa8そして本塗り完了です。

色は恐らくボディ同色で、アルファロメオの「NEW ROSSO ALFA」、カラーコードは「289」で承っております。ちょっとマーブル(鮮やかな茶)が入った赤といった感じですかね。恐らく室内は地味だと思いますから良いアクセントカラーになるかと思います。

alfa7 こちらはそれの上に付くエアコン噴出し口のパネルでしょうか。フィンが樹脂素地の艶消し黒だとするとそれとの組み合わせも非常に良さそうです。

それでは完成しましたらまた紹介させて頂きますね。こちらはオーディオ組み付け作業があるので週末くらいでしょうか。どうぞもう少々御待ち下さいませ!