アルファロメオ内装パネル塗装 完成

alfaromeo4大変お待たせしました!アルファロメオの内装パネル2点塗装、本日完成となります。上の画像は組み付け前の状態ですね。

alfa12 色は恐らくボディーカラー同色で、フェラーリの赤に比べると少し落ち着いた感のあるレッドといった感じです。ボタンが艶消し黒(実際にはグレー)なのでこの組み合わせは良いですよね。

alfa13 上のパネルは車体に固定されますが、下のパネルはオーディオ本体ごと車体から外れるようになっています。小さな丸い穴が4個開いているのはそこに専用工具を入れて外す為の穴で、その専用工具は車両購入時に一緒に付いてくる筈です。これは恐らく盗難防止の為だと思いますが(そう聞きました)、自動車を扱う工場であればその工具も当然持っていますし、誰でも普通に買える物なので、ワンタッチで取れる分これじゃ逆に盗まれ易いのでは・・・と要らぬ心配をしてしまいます。まあ日本ではそんなに心配要らないでしょうしそもそも純正のユニットを盗んでも他に使い道は無いですしね。

alfa14自動車内装は基本的に無機色(彩度の無い色)で構成されていますからこれが着けば紅一点、室内のイメージは相当変わると思います。以前同じように内装部品の塗装をご依頼頂いた方からは、「車に乗るのが毎回ワクワクしてしまいまして」との事でしたので。

それでは後ほど完成のお知らせメール差しあげますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!