カローラセダンフロントグリル 塗装承ってます

corollaこちらも先週に到着していたカローラセダンのフロントグリルです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

状態としてはメッキが施された物で、ただこのまま通常通りに塗装を行っても装飾クロムメッキには塗料の密着性が著しく悪いですからいつものようにメッキ素地用の下地処理を行ってからの塗装となります。

ちなみに市販されている「密着材」でもある程度の密着性は確保出来るのですが、如何せんそれが経年性能が落ちないか、またはある所をきっかけにして被害が大きくならないかと言うと私的にはやはり疑問に行います。だとしたらそもそも足付け処理なんて作業は必要無いですし、私の仕事ももう少し楽になっている気がしますので・・・。

まあ需要と供給は色々な形があるので否定はしませんが、作業する側にはそれに伴うデメリットを説明する責任と、作業を依頼する側はそれなりに情報を収集するなどの努力が必要になってくるかと思います。本当はそんなギスギスした事は必要無い方が良いんですけどね。ネットで便利になった分これが中々難しいのです。

という事で、ご依頼の色はトヨタの純正色である「ブラックマイカ」(カラーコード:209)で承っております。マイカ=パールですからブラックパールですね。ボディ同色仕様でしょうか。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!