チネリのステム 塗装承ってます

cinelli 先日到着しておりますチネリのステムです。自転車のハンドルを固定する箇所の部品です(一年前の私はこういった事も知りませんでしたので・・・)。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

御依頼内容としては、各ロゴの配置やサイズなどのデザインはそのままに、カラーリングだけを変更します。現状は青とシルバーの2トーンカラーですが、これを車体色に揃えて一体化させるような感じですかね。具体的な色の変更としては、

青→ブラック

シルバー→ホワイト

といった内容です。

cinelli2色についての御指定は1色までであれば追加費用は必要なく、「5分以内の簡易的な色の作成」または「色見本帳からの抜粋」といった形で対応しています。これ以上の厳密な指定は別途「調色費」が必要となりまして、また二色目からは追加費用も掛かります。

今回は白のみを御指定頂き、黒に関してはいつも通り原色そのままなので特に追加費用は掛かっていません。黒のソリッドカラーであれば特に気にする必要はありませんが、「白」の場合は身の回りの物ひとつとってもかなり違っている筈ですから気にして見るといいかと思います(まあ気にし始めるとこれはもうドツボですが)。

cinelli1 今回難しいのはロゴ入れ塗装です。製品に対して随分と窮屈に入っているせいか、かなり微妙な位置に合わせないとオリジナルのようにはなりません。見るだけだと簡単そうに見えてもいざ実際にやるとなって完成までの作業をイメージすると結構胃が痛くなるんですよね。

こういった微妙な位置合わせの場合には既存ロゴの採寸や位置などを正確にデータ化するのが肝で、貼り付けの際にも微調整が出来る「水貼り」が必須ですかね。甘く考えていると大抵痛い目に遭いますので・・・(もう何度も経験済みです)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!