アテンザロアグリル 下準備

atenza25 この部品以外は下準備が整っているので続けてこちらも作業致します。

このロアグリルは元々は未塗装の黒いプラスチック部品だったと思いますが、それをメッキ調の塗装に仕上げ、さらにその上からスモーク塗装を施してブラックメッキ調に仕上げてあります(当店での施工ではありませんし出来ませんので念の為)。

ただ今回このブラックメッキ調を残すのは、横に走る二本のフィンの先っちょだけでして、ちょっと勿体無いですがその他はボディ同色のブラックメタリックに塗装します。

atenza26 ただしメッキを残す箇所に足付け処理(ペーパー掛け)をするとその傷はクリアーを塗っても残ってしまうので、その箇所はペーパーではなくウォッシュコンパウンド(リキッドタイプの足付け剤)を使い、その後に掛けるペーパーの傷が付かないようにマスキングをしておきます。

atenza27で、テープを剥がすとこんな感じになります。足付け処理が済んだ部分とそうで無い部分が良く分かりますよね。再度このラインに沿ってマスキングをし直します。どう仕上がるか楽しみですね。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!