ベンツフロントグリル 分解

benz1

DIYでやるにはちょっとコツが要るのですが、ベンツの部品は比較的共通性があって分解は易い方だと思います。ただしやはりピックツールやヘラなどの工具は必要ですかね。二個目の爪を起こそうとすると一個目に外しておいた爪がまた元に戻ってしまいますので(経験者さんなら良く判るかと。笑)。

またメッキパーツも素材のプラスチック自体は「ABS」ですから、この素材の特徴としては粘り(柔軟性)が無いので割れ易く注意が必要です。表面のメッキは大丈夫なのに下地の素材自体が割れているなんてものも良く見かけますからね。

という事で分解は無事済んでおりまして、今回は中央にあるグリルベースのみをボディカラーのホワイトに塗装します。特に派手なカスタマイズではありませんが意外とこういった事で車の雰囲気は全然変わるんですよね。羨ましい限りです。どうぞもう少々お待ち下さいませ!