トヨタスペイドテールランプ 本塗り

spade2こちらも大変お待たせしました!トヨタスペイドのテールランプは無事本塗り完了しております。御安心下さいませ。 上の画像はいつもの足付け処理作業で、結構前に作業は着手していたのですが出来れば連続して紹介したかったのでちょっと紹介が遅れてしまいました。御心配をお掛けして申し訳御座いません。spadeそして本塗り当日にマスキングです。ただし今回もちょっと変則的なので先に練習はしておきました。本塗り当日は出来るだけ塗りの方に時間を割きたいのでここで躓く訳には行かないのです。

spade1 そして本塗り準備完了です。実はこの部分は「ボディ同色」で承っておりまして、塗る順番については事前に色々イメージしてみた結果ここが一番最初となったのです。

spade3 色はトヨタ純正色の「ダークバイオレットマイカメタリック」(カラーコード9AF)になります。確かに紫っぽいですね。ちなみに色が透けないように下には黒を塗っています。

spade4 そして上のマスキングを剥がしました。今回はこの部分も「レッドキャンディー」で承っています。

「既に赤いじゃん」と思われそうですがオーナー様曰く「枠のメッキ箇所」が気に入らないようでしてここ全体をレッドにしてしまうのです。

spade5 こんな感じでレッドキャンディーも完了です。下側はクリアーのままなので、最後にここもプラスチックプライマーを塗ったらクリアーに移ります。

spade6そしてこんな感じで本塗り完了です。これ単体で見ると紫と赤の色合いが変にぶつかった感じがしますが、ボディに装着されると紫の部分は同化しますから全く違う雰囲気になる筈です。

それでは完成次第また紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!