ブレンボキャリパー群

brembo_3本日はブレーキキャリパー4セット(8個)を塗っていました。2セットはいつものブレーキ屋さんで、もう2セットはやはりいつものチューニングショップさんからのご依頼です。

ちなみに画像は本件とは関係なく、そのブレーキ屋さんが抱えている在庫品?のようです。手が空いた時に片っ端からサンドブラストを掛けて旧塗膜を剥がしているようです。勿論全てブレンボです。

ちなみにどれも中古品かと思いきや実は新品も混ざっていたりします。見た目は勿論新品なのでその塗膜を剥がすのはちょっと(と言うかかなり)勿体無い気もしますが、ブレーキ屋さん曰く「新品の塗膜を残すと結局後で剥がれちゃうんだよ」との事なのです。ベースの黒は大丈夫でもその上に塗ってあるクリアーだけが剥がれてしまうらしいんですよね。

しかしまあ拘っていると言うか、そのまま普通に売った方が楽なんじゃと思うのですが(笑)。