チネリのステム 下準備

cinelli2こちらもお待たせしております。いよいよ本塗りの為の準備に取り掛かりましたので御安心下さい。

下に敷いているのは先日自宅で撮影した画像を印刷したもので、実際の本塗り中にはこれらを参考にしてロゴの位置を定めます。なので今回は数十枚撮影しています。

で、念のため実際にカットしたマスキングシートを現物のロゴに合わせて貼ってみます。多少ズレはありますがこれくらいなら十分修整出来るレベルかと思います。

ただしやはりロゴの位置については出来るだけ記憶が残っている状態で塗装作業に挑みたいので、諸々の準備が整ったら足付け処理から塗装まではその日に一気に行う予定です。足付け処理を行えば既存のロゴは消えてしまうのでその残像(と言うか位置)の記憶が残っているうちに塗装をしたいんですよね。

と言う事で近日中にそのタイミングが来ましたら本塗りしたいと思います。今週中は難しい気がしますが来週には塗れると思います。どうぞもう少々お待ち下さいませ!