チネリのステム塗装 完成

cinelli13 こちらもお待たせしました!紹介が遅れてしまいましたがチネリのステムも本日完成となります。夏季連休に入ってしまいましたが月曜日に発送可能ですのでどうぞ御安心下さいませ。

cinelli_1こちらが元の状態で、最初はブルーとシルバーの組み合わせだった物を今回フレームカラーに合わせて塗り直しをしました。

cinelli16今回の作業で難しかった事としては一旦塗り始めると元の状態が判らなくなるという事で、見本としてもう一つ同じ物があればそれを見ながら作業出来るのですが、実際にはそうもいかないので元の状態を良く把握しておく事が肝となります。まあ今の時代であれば手軽に画像として残せるので昔に比べると全然楽なんですけどね。

cinelli14先ほどの画像と同じ様に見えますがこちらは裏側になった状態です。製品の形状に合わせてロゴが比較的大胆にカットされていますが、これも同じ様に再現しています。

cinelli15ちょっと調べてみましたがこのステムは色々なカラーリングが出ているようです。が、勿論このカラーリングは無いですね(フレームカラーに合わせたのである筈が無いですが・・・)。

後日組みあがった車体についたこのステムを見て、「こんな色あったっけ・・・?」って気付いてくれる人が居たらちょっと面白いかも知れません(私的にはそんなシチュエーションが好きです)。フレームとお揃いですからきっとお洒落でしょうね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!