BMWトップケース 本塗り

bmw58 こちらもお待たせしました!BMWの純正トップケースは無事本塗り終えておりますので御安心下さい。完成予定日は夏季連休に入ってしまいますが、発送には対応致しますのでご入用でしたらお気軽にご用命下さい。

上の画像はカバー裏面をマスキングした状態です。こちらも数日前には既に終えていた作業で、表側は足付け作業も済ませておき「いつでも塗れる状態」にして保管してありました。

bmw59 このパーツのネックと言うかちょっと面倒な所は内側も少し見えてしま事です。カバーの内側にあるパネルは恐らく取り外す事が難しいので(外れた姿を見たことがありません・・・)こうやってマスキングしなければならないのです。ここだけシルバーが残ったら気分が悪いですからね。

bmw60 元々艶消しなシルバーなので判り難いですが全体的に#800で研磨して足付け処理がされています。この部品、艶消し仕上げにしては珍しくちゃんと「艶消しクリアー」が塗ってあります。いや、塗装屋としては極当たり前の事なのですが、艶消しの物でちゃんと「艶消しクリアー」が塗ってあるのは実は意外と稀なんですよ。

bmw61そして本塗り完了です。色はボディカラー同色のBMW純正色「サンダーグレー・メタリック」(カラーコード:N44)になります。サイドケースもこの色ですからケース3点全てが装着される姿は相当ボリュームがありそうですね。

来週早々には完成出来る予定で、当店は既に夏季休業日に入っておりますが発送には対応致しますのでどうぞお気軽にご用命下さいませ。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!