ステンレスプレート(ピラーカバー)のその後

piller5ちょっと前にお納めしたステンレスプレートが無事装着されたようでオーナー様より画像頂きましたので紹介させて頂きますね。ドアピラー部分に装着されているのがそのプレートです。

pillar2元々はこんな感じのステンレスプレートでした。レーザーカットした物を車体に合わせてオーナー様自ら金切りハサミを使ってカットされたそうです。詳しくはオーナー様のコメントを紹介させて頂きますね。

piller2で、こちらか完成時の画像です。ソリッドカラーのブラック、艶有り仕様です。

piller4以下オーナー様より頂いたコメントです。

「先日のピラーガーニッシュ塗装の作業ありがとうございました。遅くなりましたが、車両に取り付けましたので画像をお送りします。

もともとこのピラーガーニッシュはドアの上端まであったのですが現行ゴルフのデザインに倣って、ウィンドウフレームのラインが分断されないようにウィンドウのラインに合わせて切断しました。レーザーカットで成型したものに金切りバサミで切断したので断面に荒が出てしまいましたが…

車両に貼り付けて、ほぼ狙っていた通りの仕上がりにはなったんじゃないかと自画自賛しています。ただ、ウィンドウフレームの黒シール部分が劣化で艶が出すぎてしまい、ピラーガーニッシュとそこまで見た目の差別化が出来ていないのが要改善です。

貴社の作業ブログを見ていて、テールランプのスモーク塗装にも興味が出てきたので、機会があればまたそちらも依頼できればと思います。
この度は非常に出来上がりのよい品を送っていただきありがとうございました。」

との事です。いやはや有り難いお言葉恐縮です。

DIYをされる方は良く分かると思いますが、自らの手で多少なり苦労して造り上げた物は既製品では味わえない喜びがありますよね。塗装は難しいにしても、材料を入手したり形を整えたり、そして完成した物を自ら取り付けたりすれば普通の買い物では得られないような満足感が感じられるかといます。これは以前社外記で紹介したIKEA効果のお陰ですかね。

piller3この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!

 

尚、ご依頼頂いてからまだ紹介していない案件と、他にも組み付け後の画像を頂いておりますのでそれらも連休中に紹介させて頂きますね。