サングラスフレーム塗装承ってます

glass こちらはプラスチック製のサングラスで、ちょっとグレーベージュな色のフレームを「ホワイト」への塗装で承りました。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

glass1 ただちょっとネックなのはヒンジ部分がいつものようなネジ止めで無い事、あと何かスライドするパーツが付いていることです。ヒンジ部分についてはシャフトが打ち込まれているようなので何か固定具を当てて同じ太さのポンチのような物で叩けば抜けると思います。スライドするパーツは塗装時には取り外すので塗装作業上では問題無いのですが、その後これを動かすと塗膜が傷付いたり最悪剥がれる可能性がありますので、こちらは塗装後に組み付けたら所定の位置からは動かさないという事で対応する事となりました。

glass2あとはこういったスポンジですね。こちらのサングラスはゴーグルタイプとの事で、フレーム内側の至るところにこういったスポンジが付いています。これがちょっと厄介ですね。両面テープや接着剤で付いているので再利用が難しいのです。一応メーカーにご確認頂くようにお願いしたのですが、型自体はちょっと古い物のようでそれも難しいとの事です。という事でやるだけはやってみて、駄目そうなら何か代替で対応したいと思います。画像に写るスポンジは比較的しっかりしているので大丈夫だとは思いますが、鼻当ての部分が接着剤で固定されているようなのでこの辺が難しそうですね。何とかやってみる事にします。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!