ブレンボキャリパー塗装承ってます

brembo3こちらはいつものブレーキ屋さんでは無く、ただ結構よくご贔屓頂いている横浜のカーショップさんです。私的には「チューニングショップさん」と呼びたいのですが、最近の傾向としてどうもイリーガル(違法性)な感じがあって一応控えておきます。今更ですが(笑)。

brembo4ランサー系で使われているブレンボキャリパーのようで、大抵はこんな感じでクリアー層がベロベロと剥がれてしまっています。元々は「赤」だった筈ですが茶色にしか見えません。

ちなみに塗装と併せてオーバーホールされるとの事でピストンなどは外れた状態です。リヤは残っていましたがこちらでブレーキ屋さんが外していました(もちろんご承諾を頂いてます)。

brembo4 そして旧塗膜を剥離した状態です。ちなみにこれは今回のキャリパーでは無く前回のご依頼の時に撮影した画像だと思います。このショップさんからは何度かキャリパーの塗装とヘッドカバーの塗装をご依頼頂いているのです。

brembo6この画像は以前こちらでも紹介したものです。同じ様にボロボロだったキャリパーはこうなってまた元のショップさんに戻っていきます。毎日やっていると普通の事になってしまいますが、こうやって最初の状態と塗装後の物を一緒に並べて見ると自分で関心してしまったりします。といてもキャリパー塗装の場合は私は塗るだけなんですけどね(笑)。下地は同じくTACさんに間借りしているブレーキ屋さんに全て任してしまっていますので・・・。

ちなみに当店の営業形態上、仕事で工場から外に出るような事は殆ど無く、今回このキャリパーをご依頼頂いているショップさんの方もお会いした事は一度もありません。と言うか全てのやり取りはメールだけなので電話でお話をした事も無いのです。

ただそうだとしても、私が知る「車屋さん」とは随分と印象が違って非常にマナーも対応も良く、巷でよく見かけるような下請けに対する無理を言ったりする事もありません(具体的には納期と金額ですが自動車業界はこれが本当に厳しいのです)。本当に有り難い限りです。

今回のご依頼は鮮やかなイエローベースにロゴは黒のペイントでご依頼頂いています。派手ですがキャリパーはホイールの中に隠れますからこれくらいの方が良いですよね。

ちなみに今回ご依頼頂いているのは横浜のアンリミッテッドワークスさんで、確か以前も一度紹介しましたがレースで海外遠征などにも行っていたりするようです。凄いですよね・・・。この度もご贔屓頂き有り難う御座います!