ブレンボキャリパー塗装

brembo3先日紹介しました画像ですが、完成画像も撮影したので改めて紹介させて頂きますね。

上の画像は到着した時の状態です。

brembo4艶が無いのは綺麗にクリアーだけが剥がれてしまったからです。ロゴも剥がれてしまってベースカラーの赤は見事に褪色しています。

brembo_3こちらは今回のキャリパーとは関係無く、ブレーキ屋さんがストックしている多数のブレンボキャリパーです。洗浄~サンドブラスト処理までした状態でオーダーが入るとその車種に合ったブラケットを作成し、指定された色で塗装されるようになります。

今回のキャリパーは直接当店にご依頼頂いた物なのでこの棚に納まる事は無く、ブラスト処理~洗浄をブレーキ屋さんに行って貰ったらそのまま塗装に入ります。

brembo5プライマーを塗装した後にベースコートのイエローを塗装し、ロゴを黒で塗装したらクリアーを塗って本塗り完了です。

brembo6  そして完成画像です。

今回はオーバーホールも行うとの事ですからこの状態ではピストンは付いておらず、納品先のショップさんにて新しいオーバーホールキットを組み込まれる事になります。

私の元に来た時にはボロボロの状態でしたが、こうやって綺麗になって新たに車体に装着されると言うのは中々感慨深いものがありますね。10年後にこの塗装がボロボロになったとしても、またこうやって塗り直されて復活出来ればと思う次第です。そうすれば仕事も無くならずに済みますし(笑)。