NISSAN180SX ルーフバイザースモーク塗装承ってます

180sx5 こちらもすっかり紹介が遅れてしまいましたが無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ!これが今までの工場で塗った最後の被塗物になりますかね。スモーク塗装としては中々の大物となりました。

180sx6ちなみに現状では見ての通りスモークが掛かっています。ただこれが経年劣化で色が抜けてしまうとの事で、オーナー様のご意向としては

「この部品、そのままでもスモークは濃い目ですが、青空駐車していると2~3年で色あせがおこり、薄い紫色のような色になってしまします。そこで、色あせしないように全体を濃い目のスモーク(黒)で塗装をしたいと思うのですが」
との事です。
ただオーナー様にも進言したのですが、今回の塗装費用でこの部品が新品で2セットは買えてしまうのでは・・・と言う事なのです。大体の部品代も判るのでちょっと勿体無い気もしますが、それでも色褪せるよりはと言う事でそのままご依頼承りました。有り難い限りです。
と言う事で作業内容としては現状にさらにスモーク塗装を塗り重ね、さらに耐候性の良い「クリスタルクリアー」を使って褪色し難いルーフバイザーにしたいと思います。
こちらも既に本塗りは完了しているのですが、ただこちらは非常に熱で変形し易いとの事ですので直接ヒーターは当てていません。遠目からの放射熱程度なのでいつもよりも眺めに時間を取りたいと思います。何卒ご了承下さいませ。
こちらも後日改めて本塗りまでの画像を紹介させて頂きますね。ただその前にその他のご依頼品が先になりますのでこちらはちょっと遅れるかも知れません。何卒ご容赦の程宜しく御願い致します・・・!