スクーターナックルガード 本塗り

yamaha4こちらもお待たせしました。スクーターのグリップ部分を風から守るナックルガードなる部品です。お預かりしたのは暑い時期でしたがもうすっかり寒くなってしまいましたね。何とか冬の間にお渡し出来ればと思う次第です(いやもう時間の問題ですね)。

上の画像は先日塗っておいたサフェーサーを研いでいる作業で、ただ見た目以上に巣穴が多かったのでサフェの筆挿しで埋まりきらなかった箇所はラッカーパテで拾っておきます。

yamaha5サフェ研ぎは空研ぎ#320から始め、最後は#600~#800の水研ぎで仕上げます。今回のサフェーサーは軟化仕様なので研ぎ難いところが難点ですかね。

yamaha6そして本塗り完了です。素材が柔らかいのでクリアーはやはり軟化剤を入れてのフレキシブル仕様となっています。

yamaha7比較的塗り難い形をしているのですが、これも固定した柄を持てば台から離す事が出来るようにしているので、左手で持って右手でスプレーしますから360度全方向からストレス無く塗装出来るようになっています。そうでもしないとこういったオーバーハングで入り組んだ形をしている物を綺麗に塗るのは大変ですので・・・。

それではこちらも年明けには完成出来ると思います。何とか春になる前には取り付け出来そうですね(笑)。どうぞもう少々お待ちくださいませ!