アテンザ ウィンドウスイッチパネル 本塗り

atenza39 大変お待たせしました!マツダアテンザのウィンドウスイッチパネル一式は無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ。

画像はサフェーサーが研ぎ終わっている状態で、ただ素地が露出している箇所もあるので改めてプラスチックプライマーを塗布しておきます。

atenza40 今回はこれを含めて3案件、部品点数にして9点を同時に塗っています。色は全て黒ですが違う色を一緒に塗る事もあります。ベースコート(色)自体はそんなに派手に塗る訳では無く、エアー圧を高くして周りに撒き散らすような塗り方になるのはクリアーの方ですから色自体が違ってもさほど問題は無いのです(風向きと塗る順番さえ間違えなければですが)。

atenza41運転席のスイッチパネルは他よりもサイズが少し大きくスイッチも4個分ですから形が複雑です(故に費用は少し高くなっています)。適当にスプレーしてもスイッチの奥まった箇所にはキチンとクリアーが入ってはくれないので、こういった箇所にはノズルパターンを細くして四隅を狙い撃ち、その後全体の周りを裏側から表(下から上)に出て来るように塗り、最後にメインとなる上面を8方向から塗るようにします。ちょっと複雑な動きになりますが被塗物を左手で持って塗っているのでそんなに苦ではありません。逆に置いて塗るとなると自分が動かなければならないので凄く大変です。

それでは完成次第また紹介させて頂きますね。来週火曜日くらいには完成~発送出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!

(ちょっと昨日から喉が痛くて体がダルく、大丈夫だとは思いますがもしもインフルエンザだとしたら全体的に少し遅れるかも知れません。その場合は何卒ご容赦下さいませ・・・)