BMW MINIハンドルカバー 本塗り

mini24 こちらもお待たせしました!カーボン柄だったBMW MINIのアウターハンドルカバーも無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。

画像は足付け処理中で、ただ塗膜表面にはカーボン柄の段差が少しあったので改めて水研ぎ#600~#800で研ぎ直しました。

mini23そして本塗り準備完了です。被塗物の固定方法は大抵「ガムテープ」での固定になっていますが、被塗物とそれを固定する棒とのバランスさえちゃんと出ていればガムテープで十分です。やってはいけない事としてはバランス悪いまま無理に固定することで、塗った直後は良くても熱を掛けた後や翌日に台から部品が外れていて床に落っこちていた、なんて事もあります(当然何度も経験済みです・・・)。熱が掛かると粘着力が著しく落ちるので大抵の物は外れてしまうんですよね。

mini25 そして本塗り完了です。本当はダイナミックに塗装している最中の画像なんかを紹介出来れば面白そうですが流石に一人でそれはちょっと難しいですので・・・。

mini26アウターハンドル本体の塗装となると結構大事ですが、こういったハンドルに被せるタイプのカバーパネルは比較的手ごろで良いですね(トータルで掛かった費用はお手ごろでは無い気もしますが・・・笑)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!