ZX14R&BMWK1300Sレンズ一式 本塗り

zx14r こちらもお待たせしました!ZX14Rのレンズ一式5点と、後から届きましたBMWK1300Sのテールランプも無事本塗り完了しております。御安心下さいませ。

zx14r1 ウィンカーレンズに関しては「キャンディーオレンジ+おまけスモーク」で承っています。手前の部品はレンズ単体なので内側にアルミフィルムを貼って反射板代わりにしています。

zx14r2キャンディーオレンジが完了した状態です。続けて薄くスモークを掛けてクリアーとなります。一緒に塗っている物はどれも仕様が違いますから全て詳細をノートに書き出しています。それが間違えていたらアウトなのですが、一応見直しをしていますので余程の勘違いが無ければ大丈夫だと思います。ちなみに「ユーロっぽく」などといった細かいニュアンスも出来るだけ書き写すようにしていまして、意外とこれが役に立ったりするのです。

zx14r6薄くスモークを塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。クリアー自体にスモークを入れてしまうケースも稀にありますが基本的にはクリアーはクリアーのままで塗っています。

zx14r3テールランプの方はスモークのみで、濃度は「極薄目と薄めの中間」で承っています。イメージとしては「このまま車検も問題なく通る濃度」 といった感じですかね。ちょっと前にお納めしたプラド150のテールランプも、(相当厳しい)ディーラーさんにて確認して貰ったところ問題ない事が確認できたそうです。有益な情報を頂き有難う御座います(ただしどれもお約束出来る事ではありませんので自己判断で御願い致します)。

zx14r4スモーク塗装でもちゃんと透明感があれば下品と言う感じはしませんよね。むしろ高級感があって渋さが増したと思います(私的見解ですが・・・)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!