VWトゥアレグブレンボキャリパー ほぼ完成 

brembo19 こちらもお待たせしました!発送は週明けになるのですが先に撮影だけ済ませておきましたので紹介させて頂きますね。恐らく車体はどこかの整備工場でリフトアップされている状態でしょうから出来るだけタイトに発送出来た方が宜しいかと思いまして。

brembo20 色はスズキのチャンピオンイエローで、恐らくスイフトスポーツに採用されている色です。この色だけはどうしても水性塗料では作れなかったと言う噂を聞いた事がありますが本当かどうかは定かではありません。と言うかちょっと前にホワイトの原料である酸化チタンが枯渇するとかどうとかと言ってましたがその後どうなったのでしょう。白が無ければさすがにマズイ気がしますが・・・。

brembo21 ロゴの色はガンメタで、透かしと正面との見え方の差が大きい物を選択しました。上から透かしてみると黒味が強く(暗く)、正面は粒子の大きいメタリックが光って明るく見えます。ベースが鮮やか過ぎるイエローなのでそれに埋もれないような色を選びました。

brembo22隠蔽性の弱い色なので配合データ上では3コート塗装になっています。下色無しでいきなりこれを塗ってしまうと何回塗っても染まらない(完全隠蔽しない)かも知れません。鮮やかな色=有機顔料は隠ぺい力が弱いので下色にはオーカーのような無機顔料を使うのがセオリーです。無機顔料=鉱物で作られている物が主で染まり(隠蔽力)が良いのが特徴です。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!