ホンダメッキエンブレム 本塗り

honda6 大変お待たせしました!ホンダのメッキエンブレムは無事本塗り完了しております。

画像は既に下地処理が終わってプライマーが塗られた状態で、素地が装飾クロムメッキなのでいつもの下地処理とプライマーとはちょっと違う作業方法となっています。

honda7 ご依頼は「艶消し黒」で承っておりまして、上の画像だと見た目は既にそうなっていますが、ただこの状態ではベースコートのみ塗られた状態なので耐久性は缶スプレーとさほど変わりありません。洗車しているうちに塗膜が擦り切れてしまい角から下地のメッキが出て来てしまいますので・・・。

honda8 そして艶消しクリアーを塗布します。塗った直後は当然艶がある状態ですがここから徐々に艶が消えていきます。クリアー自体はいつも塗っている2液ウレタンクリアーと同じですので耐久性も同様にあります。

honda9自然乾燥で一時間くらいするとこんな感じで艶が消えてくれます。まだ完全硬化はしていないのでゴミ乗っかるとっ付いてしまうのでこの間ブースは回しっぱなしにしておきます。

それでは完成次第また紹介させて頂きますね。週末辺りには完成出来る予定です。どうぞもう少々お待ち下さいませ!