リカンベントカウルパネル サフェ入れ

cover12 他に何か一緒にサフェーサーを塗れる物があればと考えていましたが、そもそもこちらはちょっと特殊なので(とても柔らかいです)、サフェーサーもかなりの軟化仕様にしなければならないですから結局単体で塗る事にしました。

よく脱脂をしてホコリを飛ばし、プラスチックプライマーを塗布したら少し乾燥させてサフェーサーを塗布します。

cover13 ここまでのサイズでサフェーサーを塗るのはちょっと久しぶりかも知れません。補強は入れていますが素材自体柔らかい事には変わり無いのでサフェーサーにも軟化剤をタップリ(といっても15%)添加しておきます。

cover14車体に固定する為のステーが付く部分がその形通りに盛り上がっていますが、こればかりは仕方無いのですのでそのまま進行しています。新しい部品もあるとの事ですが、それを付けても同じ様に変形する筈ですのでどうせなら傷の多いこちらの部品を塗る事で正解かと思います。

いよいよ本塗りの日も近いですね・・・。どうぞもう少々お待ち下さい!(でも裏側の塗装もあるので完成はまだ先ですが)。