G-SHOCK エヴァカラー作成

eva_1 こちらもお待たせしました!G-SHOCKの腕時計カバーの塗装も作業着手しておりますのでご安心下さい。

塗色はエヴァンゲリオン初号機の紫で承っていますので、以前その為に取り寄せたエヴァのフィギアを参考に色を作成します。

eva_2色々並んでいますが実際には白とバイオレットとパープルの3色のみで構成されています。

ちなみに画像に写っている小ボトルは市販されている物では無く自分で空ボトルに入れてシールを貼った物です。実際の原色(ベースコート)は全て自宅にあって、以前は使う予定の色をわざわざ工場まで持ってきて調色を行っていましたが、やはりと言うか「あああ!あれがあれば・・・(終)」なんて事がよくあったのでこういう物を作りました。中にはパチンコ球が入っているので容器を振れば攪拌出来るようになっています。といってもそれでは攪拌は不十分なところがありますので、基本的には自宅でちゃんとミキシングマシンにセットされた原色を使って色を作成し(計量調色です)、簡易的な使用はこういった形で対応するようになっています。海外の人がこれを見ても文章は判りませんから「日本だとこんなパッケージがあるのか・・・」と勘違いするでしょうね。