SUBARUフロントグリル補修塗装承ってます

subaru2 先日到着しておりましたスバルのフロントグリルです。車種は不明ですが純正のグリルを加工した物かと見受けられます。恐らくオーナー様ご自身で一度塗装を試みたのだと思われますが、素地がメッキだったので充分に密着せず相当困ったのでは・・・と思います。

subaru3 エンブレム周りにはパテとクリアーの樹脂?を使って加工されているようです。ただちょっと懸念されるのはメッキ素地の上にパテが被さっているようで、これだと塗装と同様に密着していませんので、今は大丈夫でも後で必ず問題がおきます。と言うか完成と同時にエッジマッピング(チヂレの一種)が出来てどうにもならないかと・・・

subaru5元々どういった形だったのかは判りませんが、現在付いているアルミのネットは上側は表面から、それ以外は裏側からタッピングビスで固定されています。

subaru4ただネジを打ち込んだ箇所の肉厚はそんなにありませんから、ネジは表側に飛び出しているので現状はそれをカットしてちょっとだけ飛び出た状態になっています。

subaru6とにかくこれをまともな形に直すには結構な労力(とお金)が必要になりますが、「とにかく剥がれないようにして欲しい」と言うことですので、それも含めて綺麗な姿に蘇るよう尽力したいと思います。大変なのは判っていますが、こういった内容の仕事は意外と嫌いでは無いんですよね(お陰でいつまで経っても楽が出来ませんが・・・苦笑)。