BMWボンネットエンブレム 本塗り

bmw162 (確か)前回4回目のクリアー塗装で遂に完成!と思いきや、まだ気になるところがあったので結局もう一回塗る事にしました。中央の段差もそうですが、ちょっと力み過ぎてクリアーを塗りすぎた為か表面張力でフチに溜まったクリアーが気に入らなかったのです。どちらかだけだったら完成と言うことでも良かったのですが乗りかかった船ですので(そのまま沈む可能性もあったかも知れないのですが。苦笑)。

と言うことで段差を払拭すべく今度は#320から研ぐ事にしました。クリアーを研ぐにはちょっと粗いですがこれくらいじゃないと駄目な気がしまして・・・。

bmw163#320→#600→#800→#1500と均して本塗り準備完了です。クリアー塗装は多分これで5回目で、特段大変な事になっていると言う訳では無く、最初に想定していた通りという感じです。ただしあわよくばと考えていなかった訳ではありませんが(笑)。

bmw166そしてクリアーを塗って本塗り完了です。見た目的には前回も同じですが、今回は中央の段差もかなり払拭され、そしてこの後の対応としても同じ轍は踏みません。

 

bmw165固定している棒にはS字フックを付けておいたので、クリアーを塗ったらこのような状態に天井から吊るしていました。これなら表面張力よりも重力が勝ってフチにクリアーが溜まるのを防げるのでは・・・と考えたのです(笑えますがこの時の為に真面目に考えて来ました)。

既に出来上がった状態を見ましたが結果的には良好で、あとは完全硬化を待つだけだと思います。いよいよ完成間近ですね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

↓ちなみに最初の画像です。黒いところにある白い粒粒も払拭出来ているのがわかると思います。なんせ全部塗り直してますので(笑)。bmw84