リカンベントカウルパネル 裏塗り

cover22 表側の塗装は終わっていますので後は裏側の塗装となります。これを見た瞬間「あれれ?元々白かったっけ・・・」と思いましたがこれはサフェーサーの色ですね。素材自体は透明なので表面に最初に塗ったサフェーサーが裏から透き通って見えるのです(当たり前ですか・・・)。。

マジックテープが貼ってある箇所はマスキングし、全体に足付け処理してあります。プラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

cover23裏側はクリアーは塗らない仕様ですので、ベースコートに直接硬化剤を入れて塗ったら完成となります。

裏側の両サイドに補強の為に取り付けたアングルには穴が開けてあって、使わないで保管する場合はここに紐などを通せば壁に掛けられるようになっています。フチにはモールを取り付けるので床に直接置いても大丈夫ですがこのサイズがその辺に置いてあるとなると結構邪魔だと思いますから壁に空きスペースがあれば掛けてしまった方が安全且つ邪魔にならないと思います。そちらも後日撮影して紹介したいと思います。