ドルフィンアンテナ 本塗り

alfa27 こちらもお待たせしました!ドルフィンアンテナも無事本塗り完了しています。

素材はABSで未塗装品ですが素地の状態は良いので足付け処理を行ってプラスチックプライマーを塗ったらそのまま本塗りとなります。ABS素材は塗料中の溶剤で表面が若干溶ける事もあって足付け処理はしなくても良いしプラスチックプライマーも使わなくて大丈夫、といった所もあるのですが(昔のマニュアルでは確かそんな感じでした)、ABSにも色々あるのでそんな事は普通しませんかね。多分大量生産品の塗装などでは事前に密着性のテストをした上でそういった工法で塗っていると思います(塗装済み製品でABS樹脂が多用されているのは多分そういう理由からです)。

alfa28ベースコートを塗ってクリアーを塗ったら本塗り完了です。色は恐らくボディ同色で、アルファロメオの「BIABCO POLARE」で承っています。ちょっと黄色掛かった白ですね。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きます。組み付けは直ぐ終わるので特に問題なければ来週半ばに完成予定です。もう少々お待ちくださいませ!