アランミクリメガネフレーム 塗装承ってます

alan9先日到着しておりましたアランミクリのメガネフレームです。この度も御贔屓頂き有り難う御座います!

ちなみにこちらのフレームは以前当店で塗らせて頂いた物で、こちらのオーナー様からは既に何個ものメガネフレームの塗装を御依頼頂いています。今回のフレームは着ける機会が無いとの事で新たな色への塗装で承っております。

ちなみに色については3色のグラデーションで、ちょっと複雑ですので改めてイメージイラスト作成して紹介致しますね。

alan10 このモデルのフレームは何度も施工例がありまして(と言ってもこちらのオーナー様からだけですが)、難しい所としては蝶番の構造が一般的なメガネと違う事です。もしかしたら分解出来るのかも知れませんが私が見る限りではさっぱり判りませんので今までも全てマスキングで行っています。

alan11これを分解せずにマスキングで塗るというのは作業的に結構難しく、その解決方法としてはフロントとテンプルのフレームをそれぞれ別工程で塗装する事で対応しています。ただそれでもこの箇所をマスキングですからそんな簡単な事でも無いんですけどね。さらに今回は3色のグラデーションですが、ただ前回2色のグラデーションは行っていますので何とかなるとは思っています。オーナー様もそちらは気に入って頂けているようで今回の御依頼にもなったと思いますので(尚、費用は3倍近いです・・・)。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度も当店を御利用頂き有り難う御座います!

ちなみに現在紹介していない案件も含めてメガネフレームは4個承っています。ここまで重なるのはちょっと珍しいですね(どれも違うオーナー様です)。