SUBARU BRZテールランプ 本塗り

brz71 こちらもお待たせしました!オーナー様の車体はスバルBRZですが、今回御依頼頂いているのはトヨタ86のメイクアップレンズとの事です。ちなみにこの二台は基本的には同じ車なので部品も共用出来ます(車の事はもう余り判りませんが多分こんな感じかと)。

ちなみに今回はいつものクリアー抜きとはちょっと違っています。最初はラインテープで引こうと思いましたが、今まで使っていたデータを修正してマスキングシートを作成しておきました。この方が本塗り当日にスマートに作業出来ますので。

brz72 今回はオーナー様よりイラスト付きの指示書を頂いていますのでそれを確認しながらの作業としています。こういった指示書を作るのは結構面倒だと思いますが、それも含めて「自分でやってる感」(=所謂「DIY」)が強くなりますので満足感も大きいと思います。

brz73 そしてレッドキャンディー塗装が完了です。今回はスモーク無しで承っていますので素地が露出したところにプラスチックプライマーを塗ったらクリアーを塗ります。

brz74 そして本塗り完了です。お待たせしました!

brz75画像だと内部の黒いフチが目立ってちょっと突き抜けた感が判り難いですが、正面から見るといつものクリアー抜きの形とは全然違って見えます。「じゃあなんでそうしないんだ」と思うかも知れませんが、台の位置が自分の腰より上なのでその角度からじゃ撮れないんですよ・・・(しかもクリアーはウェットですからホコリの事を考えると真上に被さるなんて出来ませんでして・・・)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々御待ちくださいませ!