オーディオテクニカマイク 下塗り

mic42 こちらはお待たせしておりますオーディオテクニカのマイクでして、当初は一度で本塗りを行う予定でしたがデカール貼り付けのリスクが高いので今回は(と言うか今回も)二回に分けて行う事にしました。

上の画像はマスキング作業で、ディップスイッチの中もマスキングしておきます。

mic43 本体とマイクのヘッド部分との間にはスペーサーのような物が二個ありまして、そちらは塗装では無くアルマイト処理されていたので研磨してプライマーを塗ってあります。本体とヘッドは塗装されている物なので足付け処理のみで本塗りが可能です。

mic44 今回はキャンディーレッドでご依頼頂いておりまして、まずは下地となるシルバーを塗装します。主に光を反射させて発色を良くする為ですね。

mic45そして透過性のレッドを塗装し、クリアーを塗って下塗り完了です。といっても内容自体は本塗りと同様で、本体以外のパーツはこれで完了となります。クリアーもクリスタルクリアーを使用しています。

この後完全硬化したら本体にドライプリンターで作製したゴールド色のデカールを水貼りし、さらにもう一度クリアーを塗って完成となります。

お待たせして申し訳御座いませんが確実な方法で行っておりますのでどうかもう暫く御待ち頂ければと思います。デカール貼り付けしましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!