ベンツ用ワンオフセンターキャップ ★部分

benz169 昨日は円周の外枠を作製しましたので今日はその内側の星と言うかまきびしみたいな部分を作製していました。上の画像はアクリル板をその形にレーザーでカットしているところです。

benz170昨日作製した円周の枠を裏返して★を上に乗せた状態です。一度に一緒に作るのは非常に大変なのでだったらそれぞれを別に作り、最後に合致させてシリコンを流し込んじゃおうと言う作戦です。原型自体に強度は必要無いですからこういったやり方も有りな訳ですね。フフフフフ(壊)。

benz172星の部分については円周と同じくポリパテで成型する事にしました。ただ今思えばこここそ造形用のエポキシパテを使えば良かったんじゃと今更ながらに後悔していまして・・・。

benz171 と言う事で途中工程が随分省かれてしまいましたが(パテを盛るのが結構大変でした・・・)、ポリパテを削るとこんな感じになります。と言ってもこれはまだ粗研ぎの段階で、ここからの成型が本当に時間が掛かるところですかね。ちなみに上の画像では外側先端を削り過ぎてしまったので、この上には既にパテを塗ってあって続きはまた後日となります。

作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!