SUBARU XVフロントグリルメッキモール 下準備

xv106先ほど紹介したROVER MINIのメッキパーツと一緒にこちらのスバルXVのメッキモールもプライマー&サフェーサーを塗布しています。プライマーは通常使う物ではありませんが、その上に塗っているサフェーサーはいつもの2液ウレタンです。プライマーのみでも大丈夫なのですが、メッキを剥がしている訳では無いのでこれを研いだ時に下からまたメッキが露出してしまうとやり直しになるのでそれの防止として肉厚を充填してあります。これ単体で行うとやはり手間と時間は掛かりますが、同じメッキパーツを同時に作業する事でコストを下げています。

本当は一つの案件だけに集中して作業出来るのが理想的ですが、そうなると費用は数倍になってしまうのでそれが正解と言う訳でも無いんですよね。先日車体のレストアー専門工場に勤める方とお話をする機会がありましたがやはりそれはどこも同じようでして、車一台だけ入るくらいの山小屋で・・・なんて事は仕事としては成り立たない模様です(当たり前ですか。笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。次は本塗り予定です!