BMW R1200RTテールランプ 本塗り

bmw239 こちらもお待たせしました!BMWR1200RTの純正テールランプとトップケース内臓のテールランプ(ハイマウントランプ)も無事スモーク塗装完了しております。車体の納車時には十分間に合いますので御安心くださいませ。

bmw240 スモークの濃度は当初は「標準より少し薄く」で御依頼頂いておりましたが、その後「薄めより少し濃い目」に変更で承りました。よくよく考えてみてもかなり微妙な位置ですが(笑)、そういったニュアンスは本塗り時の濃度の決め方の目安になりますのでむしろ助かります。

bmw241 こちらはトップケースに嵌る補助的なストップランプで、テールランプと同程度のスモークに仕上げています。それにしてもここまで細身のレンズは初めて見るかも知れません(それ故に固定方法が大変でした・・・)。

bmw242今回のテールランプのように純正のままだと「ちょっと恥ずかしいくらいのクリアーレンズ」と言う方がスモークを掛けた時のコントラストは強調され、特に断面の黒さがまるでガラスレンズのように見えたりもします。特にクリスタルクリアーの質感が凄いので知らなければガラス製のレンズだと思ってしまいます(と営業的ですいませんがまあ実物を見て頂ければと思いますので)。

一緒にお預かりしているトップケースとティアナのテールランプはこれからの作業となりますので先にこちらだけ完成次第ご案内させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!