オデッセイ メッキライトガーニッシュ塗装 完成

odyssey35こちらもお待たせしました! オデッセイの純正(または逆輸入)ビームライトガーニッシュの塗装、本日完成となります。

上の画像は元々部品の裏側についていたスポンジモールを新たに貼り直しているところです。貼り方は適当に見えますがちゃんとパーツ自体に貼る位置が記されていて、ただスポンジの種類が3種類使われていたのでそれぞれは予め測ってメモを取っておいてそれ通りに元に戻してあります。一応使った材料の記録として、「幅:厚み」=「10mm/15mm」「20mm/5mm」「10mm/5mm」となっています。多分これが無いとジャブジャブ水がバンパー内部に入って来てしまうか、或いは風または風切り音対策ですかね。

odyssey32 色はホンダ純正色の「 グラマラスモーブパール」(カラー記号 RP-47P )となっています。恐らくはボディ同色でしょうね。

odyssey17元々はこんな感じでメッキが施されていました。ただいつも純正品にあるような硬いメッキ(装飾クロムメッキ)に比べると大分柔らかいメッキで、それのせいでてっきり社外品かと思いきや(しかも裏側はあのスポンジモールだらけでしたので・・・)、裏側 を見るとちゃんとHONDAの文字が刻印されていました。

odyssey34社外品のような派手さは無いですが、そもそもメッキだった物をボディ同色にされるくらいなのでオーナー様的に余り目立つような仕様はお好みでは無いのかも知れせんね。純正品のクオリティを確保しつつ、他には無い自分だけの仕様を!と言う感じでしょうか。うーん、判ります判ります(笑)。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!