BMWホイールキャップ 本塗り下準備

bmw279 先週中に周りの部分の下塗りが完了していたBMWの純正ホイールキャップです。残った中央部分を周りと同じくアルピンホワイトⅢにするべく再度足付け処理を行います。ちなみに下塗りも本塗り同様ちゃんとクリアーを塗って完全硬化させています。足付け作業は前回と同様ウォッシュコンパウンドとナイロンブラシを使います。

bmw280 足付け作業が終わったら予め用意しておいたマスキングシートを水を使って位置を合わせまがら貼り付けます。今回塗るのはシリバーライン内側から内側です。

bmw281 中央をクロスに分断するのは丁度1ミリの幅でした。こちらも同じくマスキングシートで作成してあります。

bmw282ちなみにホイールキャップ外側の根元部分の黒は全く意識していなかったのですが、もしかしてホイールに装着してもここが見えたらマズイので一応ここも同じく白で塗っておきます。どの道最初の下塗りの時点でここを一緒には塗れなかったので「しまった!」と言う訳では無いですね。

既に本塗りも終えていますのでそちらは改めて紹介しますね。ちなみに途中で一度失敗していますが、その後フォローで復帰しました。ちょっと事前に考えていたイメージが甘かったようで反省しております。