ホイール用ベンツエンブレム 両面テープ製作

benz232エッティンガーホイール用に作成していたベンツスリーポインテッドスターのエンブレムを土台に固定する為の両面テープを作成します。通常はカッターなどでチマチマと切るのが一般的ですが、今回は以前から試してみたかったレーザー加工機を使ってカットしてみました。既にベースとなるデータがあるので、それを一回り小さくオフセットするだけで済みますからこういった使い方なら便利で楽ですよね。ちなみに塩ビ系の樹脂はレーザーでは切れないらしいので注意が必要です(レンズが激しく曇るのかとにかく壊れるらしいです)。

benz233イメージ通りかなり綺麗にカット出来ました。

 

benz234円周に関しては当初は点付けで固定するつもりでしたが結局データを修正して一本(実際は二分割)に繋げることにしました。作業はかなり簡略化出来ましたし、何より見た目が良いですよね。

benz231と言う事で無事完成です。いつもの場所でも撮影していますので続けて完成画像紹介致しますね。