ブレンボキャリパー(フロントのみ) 本塗り

brembo114 こちらもお待たせしました!ホンダ系?のブレンボキャリパーも本塗り完了しております。こちらは元の状態と同じようにレッドベースに白でbremboのロゴ入れ塗装ですね。

brembo115 ちなみに今回ゴールドメタリックとレッドを同時に塗っていますが、ベースコート(色)を塗る順番と位置に気をつければこれくらいなら問題ありません。吸気側のエアーは天井全体から出ますが排気は奥の壁のみとなるので、それぞれのキャリパーはそこに移動して塗るようにすれば周りに色は飛び散らないのです。

brembo116 ベースの赤を塗り終わったら一旦休憩し、十分にテープフリーな状態になったらロゴ入れの塗装をします。上の画像だとマスキングシートだけしか写っていませんが実際には養生しでキャリパー丸ごとマスキングして塗っています。

brembo117 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

brembo118ちなみに本件とは関係ありませんが、先日完成したこれと同じ赤に塗ったのスバルブレンボキャリパーが無事オーナー様のところに届いたようで、ご感想のメールを頂きましたのでちょっと紹介させて頂きますね。

「本日、ブレンボキャリパーが無事に届きました。早速綺麗なキャリパーを手に取りニヤニヤしております。取付は少々先になりますが楽しみです。有難う御座いました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。」

との事です。喜んで頂けて本当に何よりです。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ちくださいませ!