ドアミラーカバー 本塗り

mirror22 いきなりの紹介ですが、丁度業者さんからのご依頼で同じ様な色を塗る作業があったのでこちらのドアミラーカバーも一緒に本塗り完了しております。元々新品塗装済み品なので足付け処理だけで塗れますから作業時間的にはそんなに掛かりませんしね。ちなみにウィンカーレンズは接着されているので付いたまま作業しています。

尚、上の画像のマスキングは塗装の為の物では無く足付け処理時にレンズが傷付かないようにする為です。

mirror23 内側は5ミリ程オフセットしてマスキングしてあります。恐らくノーマルのミラーにこのまま被せるタイプ?なのではと思いますので、もし隙間が出来ていてもここまで塗ってあれば大丈夫だと思いますので。

mirror24 ウィンカーレンズ部は新たにマスキングし直しています。

mirror25 そして本塗り完了です。色はスズキ純正色のキプロスブルーメタリック(カラーコード:Z2J)で、クリアーはクリスタルクリアーとなります。

mirror26今回の仕上がりコースとしては【お任せ仕上げコース】となりますのでこのまま磨きはせずに完成となりますが、目立つゴミなども付いていませんし、見ての通り艶もある状態ですからそのまま車体に取り付けても特に問題も無いと思います。

「お任せ仕上げコース」はご依頼内容が単純且つ明確で単色べた塗りならば対応可能ですから、そこで費用を抑えつつクリアーを高品位なタイプ(クリスタルクリアー)に変更するといった仕様がお勧めかと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ちくださいませ!