スズキスイフト フロントグリル&フォグカバー塗装承ってます

swift27 先日到着しておりましたスズキスイフト用のフロントグリル&ロアグリル、そしてフォグカバー左右です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

swift28 ご依頼内容はこれらを「艶消し黒」での塗装で承っていまして、いつも通りこの網目全てを手作業で足付け処理をするのですが、ちょっとどうも様子が変だと思ってよく見てみるとどうやらボディーシューツのような塗料が全体にパラパラと吹かれています。見た目はホコリっぽいだけですが実はこれらはザラザラと突起していまして、これも全て研ぎ落とさなければなりません。素材がPP(ポリプロピレン)なら耐溶剤性は高いのでシンナーでさっと洗い流せば取れると思いましたが裏を見るとABSと記載ありますのでそれも出来ません(ABSは耐溶剤性が余り高くないのでそんな事をすると全体がタダれたようになり終わります)。

swift29フォグカバーはオーナー様自ら加工されていて、実はこれもちょっと難易度が高い内容なのですが内容(作業方法)については公にはしたく無い所もありまして詳しくは伏せさせて頂ければと思います。作業的には問題ありませんのでご安心下さいませ。

それでは作業進行しまいたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!