NCロードスター 樹脂製ヘッドカバー結晶塗装承ってます

road146先日到着しておりましたNCロードスター用の樹脂製ヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

樹脂製のヘッドカバーは何度か施工例がありますがロードスターのは初めてです。今回はこちらを鮮やかな赤色の結晶塗装で、そして凸文字部分を「白」で承っております。

road147通常のアルミ素材であれば塗装後にこの凸部分を研磨してアルミを露出させ光らせますが、樹脂の場合は削っても黒くしかなりませんので、その後筆でシルバーを塗ったりしますが、当然刷毛目が残るので仕上りは良くありません。と言う事で今回は先に凸面を通常の白(ベースコートのみ)で塗装し、このロゴに合わせたマスキングシートを作成してそれを貼って結晶塗装を行います。多分よく判らないと思いますので以前施工したBMW M Powerのヘッドカバーを紹介しますね。

bmw347 こちらは素材はアルミニウムなのですが、「凸部分を全てゴールドに」というご依頼を受けまして対応させて頂きました。一緒にサージタンクもご依頼頂いています。

これをどうやったかと言うと・・・

bmw348やはりと言うか通常通りの古典的な方法で、既存の凸文字から石刷りをしてそれをスキャンしてPCに取り込み、そこからデータを作成してマスキングシートを貼っています。誰もが驚くような画期的な方法という物は無く、どの作業も地道に時間を掛けて成し遂げていっています。思い出すと吐き気が・・(笑)。この時の作業もいずれ纏めて紹介しますね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度のご依頼、誠に有難う御座います!