マツダフューエルキャップ 下準備

mazda2 先週サフェーサーを塗っておいたマツダのディーゼル用フューエルキャップです(と言ってもプリント以外は多分ガソリン用と兼用だと思いますが)。サフェーサーは#320→#400で空研ぎを行い、その後#600→#800の水研ぎ、そして最後に#800で均します。

mazda3ロゴ入れ用のマスキングシートも作製しておきました。丸くカットされているのはシートを貼る時に位置を合わせ易いようにですね。

mazda4軽油をイメージさせるグリーン色は決まった物(データ)と言うのがある訳では無いので、以前作業した時の画像を見ながら使った原色と色味を確認して色を作ります。今回で三回目なのでいい加減余分に作って取っておいた方が良さそうですなんですけどね(と言う事をやるとパッタリ来なくなってしまうと言うジンクスが邪魔をしていまして)。

今週中には本塗り出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!