メガネフレームTART OPTICAL塗装 完成

megane82 そしてこちらのメガネフレームも無事レンズが嵌って完成となります。お待たせしました!

megane87 こちらのレンズは薄かったので一見嵌め易そうかと思ったのですが、レンズのサイズが小さいので撓みが無く、これも組み付けにはかなり難儀しましたが、無事問題なく装着する事が出来ました。

megane90蝶番を止めているカシメの飾り金具は全部残して欲しいとの御希望でしたので、そこは一旦黒に塗ってから面研して金属素地を露出させ、その後全体にクリアーで覆っています。

megane88綺麗に残せましたのでオリジナルの雰囲気も残せたと思います。

最初の状態も紹介しますね。

megane76最初はこんな感じで透明のグレーっぽい色のフレームでした。

megane91 裏側も綺麗に塗れていると思いますので、メガネ屋さんが見てもまさかこれが塗装した物だとは判らないと思います。

megane92 蝶番のマスキングはテープだけでは難しかったので今回はリキッドタイプの液体マスキングを使いました。ちなみに普通のプラモデル用です。

megane93テンプルの飾り金具も綺麗に残せまして、また幸いにしてフレームの端に彫刻されていたメーカーロゴも綺麗に残っていました。きっと彫りが深かったんでしょうね。良かったと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座います!