メガネフレーム塗装 完成

megane81 そしてこちらも無事組み付け完了しまして本日完成となります。お待たせしました!

megane99 こちらのメガネはレンズの厚みが凄くて、しかもフレームのサイズが小さい=レンズも小さいですから、とにかくフレームに入れるのが一苦労でした。

megane94予めレンズは周りを削っておき、フレームにギリギリ収まるかどうかといった調整はしていますが、ただ緩かったらマズイので、もうここは入るか入らないか(塗膜がエグれるのかエグれないのか・・・)といった具合で押し込んでいます。

megane95 ちなみにそのまま入れようとしても確実に塗膜は削れてしまうので、レンズを入れる時にはママレモンなどの洗剤を掛けて潤滑油代わりにしてスムースに入るようにしています。本当はレンズに力を入れて曲げたいのですが、今回のはこれが全く撓まないのでもう駄目かと思いました。無事入ってくれて本当に良かったです。

megane96 ちなみにこちらのオーナー様曰く、以前メガネの塗装をご依頼頂いた時はレンズはメガネ屋さんで入れて貰ったとの事で、その場合は裏側から強引に押し込んだらしいです。当然塗装はエグれたらしいのですが、裏なので見えないからそれで構わない(?)と言う事でした。

megane97 ただ今回はレンズも後から送って頂き、それの装着も含めてのご依頼となりました。

ちなみにレンズには茶色の色がうっすら入っています。

megane98カシメの部分は飾り金具になっているのですが、今回は(と言うか今回も)ここは特に気にせず塗り潰しでのご依頼となっています。前回ご依頼頂いた時も同じ仕様なのでこれは特に問題はありません。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!